#:g1: Common Lisp標準が利用するキーワードシンボル一覧はどこにある

Posted 2019-01-02 23:43:53 GMT

たまにCommon Lisp標準が利用するキーワードシンボル一覧が欲しい時がありますが、どこにあるんでしょうか。

とりあえずのところは、HyperSpecのインデックスが利用できると思います。

しかし、どこかにキーワードシンボルだけまとめたものがありそうなのですが……。

少し探しても見当らなかったので、HyperSpecを参考に逆引きCommon Lispに記事を作成してみました。

ちなみに、HyperSpecのものは記事からインデックスを自動生成かなにかをしているようでタイポがあったり、コード例に使われているだけのキーワードシンボルも計上されているようです。

まとめ

エディタの補完機能まわりをカスタマイズしているときに関数が利用するキーワードだけを補完して欲しいのですが、まずは補完対象の一覧が欲しいなと思って、ここに至ります。
ひょっとしたら、ANSI Common Lisp規格票には掲載されていたりするかもと思い確認してみましたが、こちらにも無いようです。うーむ。


HTML generated by 3bmd in LispWorks 7.0.0

comments powered by Disqus