#:g1: 2015年振り返り

Posted 2015-12-31 10:38:07 GMT

毎年振り返りのまとめを書いているので、今年も書いてみます。

今年の前半は、Open Gereraを動かしてSymbolicsの環境を探索したり、Lucid CLをQemu SPARCで動かしたり、またMedleyに触ってみたりで遺跡巡りに勤しんでいました。

後半では、LispWorksを購入したことが自分的には大きなイベントでしたが、9月から子猫を飼い始めた所、PC作業を悉く邪魔してくるので作業する気が無くなっていました。

なお、一体誰の為に書いたのか不明ですが、長文エントリーが多くさらに連続物が多かったのが今年の特徴です。
『Lispとエディタ』については7つも書きました…。

Lispとエディタ (全7回)

あとは、Twitter等で見掛けたLispに関する疑問や誤解のようなものをネタに返信のような形で単発エントリーを書くことも多かったようです。

来年やってみたいこと

来年は消化の年にしたいと思っています。
新しいものには手を出さず、積極的にLisp本の積読などを消化する所存です。

LispWorksも全然掘り下げられていないので、掘り下げたい。

過去のまとめ


HTML generated by 3bmd in LispWorks 7.0.0

comments powered by Disqus